水がおいしいと…

こんばんは!

TooYoungです!

昨日、ニセコに行ってきたんですが、

あることに気が付きました!



ニセコには野菜の直売所がいくつもあって、

その日に収穫された野菜がいくつも並んでたんですが、

どれもとってもみずみずしい!



実際に、トマトとルッコラを買って(もらって)、

家で食べてみたんですが、

すんごくおいしい!

(ちなみにトマトはそのままぱくぱくと、

ルッコラは何か月かぶりにフライパンを使って笑

ベーコンと一緒にマヨネーズでソテーして食べました

ごちそうさまでした!)



ほかにも羊蹄山にハイキングに行ったんですが、

そこらへんに咲いてる花や

生えてる草木が元気だったんですよね!

生き生きしてるっていうか!



なぜ、こんなに野菜がおしいんだろう、

どうして植物がこんなに元気なんだろう、

と考えたんですが

タイトルの通り、

水がおいしいからだ、

と気が付きました。



羊蹄山や京極でこんこんと湧き出る清水!

そのまま飲んでもおいしい水を吸収して

育った野菜がおいしくない訳がないし、

植物が元気に育たない訳がないですよね!

(あと、そんな清らかな水を飲んで育った人

の歌が上手じゃないわけがないですよね!笑)




どんな生き物(クマムシとか特殊な生物は除く笑)にとって

不可欠な水!

どうせなら、きれいな水で体を満たして

暮らしたい!

もうちょっと欲を言えば、

羊蹄山に見守られながら、

洞爺湖に抱かれながら、

たまに温泉に浸かりながら、

カンパーニュを焼きながら笑

好きな人と豊かに暮らす!


そんな生活に憧れている

TooYoungでした!


(ちょっと前まで、大金持ちになりたいとか

言っていた自分からすると考えられない発言!笑)
f:id:tooyoung38:20170925213822j:plain