断捨離って、それ、もはや銀シャリやん!

こんばんは。

今日の晩御飯は、キムチ鍋をつくりました

too youngです。

最近寒くなってきましたね。

みなさん、体調など崩されていませんか?



不要な物の処分

…をしていたんですね、今日。

来年の四月からはおそらくこの家には住まないと思うので。

今から少しずつやっておいて、引っ越し時に楽ができるようにと。

今日は、家に(おそらく)100冊以上あったクルマのカタログと

クルマの雑誌を古紙として廃棄しました。

大学一年から二年にかけて収集していたものでしてね。

無料で送ってもらえるからって

当時の自分は調子にのって請求していました。

そして気が付いたら、100冊くらいになってました。

(捨てる前に写真とれば良かったな…)

一番多かったメーカーはたぶんBMWの気がします。

次がレクサスかなぁ。

カタログ送っていただいたメーカーさん、

将来、新車を買うので許してください。

家がすっきりしたので…

前から気になっていた自転車のメンテナンスをしました。

メンテナンスって言っても空気いれただけなんですけどね。

いや、空気入れるの久しぶり過ぎて、入れ方忘れてましたよ。

(ちょっと特殊なバルブなんです)

空気入れたらびっくり!

漕がなくてもタイヤが転がっていくような感覚で

とても乗りやすい!

やはり整備って大切ですな。

その自転車で…

買い物に行ったんですよ。

そこでまた事件が。

行く前にね、5000円おろして

買い物してたんですよ。

もともと2000円財布に入ってたので

合計7000円。

それで調子にのって買い物してたんですね。

だって、7000円もあったら

絶対足りると思うじゃないですあ。

だから新しい包丁とか買ったりしてたんですね。


そして、色々買って

レジに行ったんですね。

そして店員さんが品物を一点、いってん

レジに通していったんですよ。


1000円、2000円、3000円…


あれ…


4000円…


あ、まだ商品結構あるぞ


5000円…


あ、まだ包丁が会計されてない



6200円…





あ、まずい、また恥をかくのか

(というのも自分は以前もこの店(20条あたりのアークス)
でお金が足りなくて、レジで商品を預かっててもらいお金をATMまで
おろしにいった苦い経験がある)



6500円…






あ、死んだ…










6700円になります。




…た、助かった…



という風にぎりぎりのところで

助かりました。



買い物するときは、

計画的にしようと思いましたね。

特に思いつきで新しい包丁とか買うのは

やめようと思いました。






という風に毎日を過ごしております。

みなさんはどんな風に過ごされていますでしょうか、

っていうかここまで読んでる人いるのかな。


ではでは。