21~22歳で身体にガタ出てくる説

みなさん、こんばんは。
今日、出先から戻ってきたら
マンションの管理人さんが変わっていてびっくりした
tooyoungです

虫歯、捻挫、アレルギー性鼻炎、そして…

なんだか今年に入って身体のいろんな所にガタが出てきました。
まずは大学に入ってからなぜかずっと悩ませ続けられている虫歯、
就活中、とある企業の最終面接前にやらかした右足首捻挫
(おかげでまとも歩けなくなり、その会社の本社までタクシーで乗り付けるという失態を…
まぁ、その会社には行くなっていうことだったんでしょうね笑

そして実家に帰るたびに発症するアレルギー性鼻炎…。
さらに今日、新たな仲間が加わりました

それは、咳喘息

二週間ほど前に誤って防水スプレーを吸い込んでから、
なんだか胸の調子がおかしかったんです…

しばらく放置していれば治るだろうと思っていたのですが、
二日ほど前から悪化し、今日病院へ行ってきました

血液検査、レントゲン、呼気検査をやった結果、
咳喘息と診断されました。
もともと小児性喘息を患っていたので、発症しやすいとのこと…。
吸入をもらって帰ってきました。


というわけで…

私は21~22歳で身体にガタ出てくる説を唱えたい笑
上記した疾患はすべて今年に入ってから発症もしくは悪化しており、
なんだか自分も若くないんだなぁ、なんて感じます。
(tooyoungって名前なのに…ね)

それぞれの体のパーツの延長保証が効くか、
メーカー元に問い合わせる…なんてことができればいいのですが、
そんなことはできないので、
この身体とうまくやっていきたいと思います。


ただ、新たな疾患が見つかったことを除けば
今日はいい日でした。

天気が良くて街中の紅葉が綺麗だったこと…

病院の向かいの蕎麦屋がおいしかったこと、
卒業旅行のパンフレットを手に入れたこと。


毎日を大切に生きたいと思います。

ではでは。