飲食店で注文する時に商品名を読むのってなんでちょっと恥ずかしいんですかね?

今日はセイコーマートで味付き肉ともやしを買って

コショウで炒めてごはんに載せた丼が晩御飯でした、

too youngです。



昨日は…

次の日がバイトお休みだったので、

午前中から一人で温泉に行ってきました。

でも、温泉って入るとなんか疲れません?

上手に浸からないと、入る前と入った後の

疲れ具合が変わらないことがあるんですが

自分だけでしょうか?


それで、その後、散髪しに

行きつけの床屋に行ってきました。

行きつけって言っても、なんかそんなカッコいいものではなく

大学構内にある古いお店なんですけどね。

「いつも通りでお願いします」って言って

希望の髪型が通じるくらいには通ってます。



その床屋ではBGMとして

いつも店内でラジオが流れてるんです、

FM(AIR-G' )が。

昨日も散髪をしてもらいながら、

そのラジオを聞くでもなく聞かないでもなく、なんとなく

聞いていたんですが、あるタイミングから

なんか音声が二重になって聞こえてきたんですね。

良く聞いてみると

どうやら店の外の廊下(―と言うのもその床屋はある施設の中のいちテナントなので)

からもラジオが聞こえて来ていて、

だれか他でもラジオを流してるんだなぁ、って聞き流していたんです。



しかし、その店の外から聞こえてくるアナウンサーの声が

ラジオとは思えないほどやけにリアルな音。

なんだか不思議におもってしっかり内容を聴いてみたら、

なんと店のすぐ外から中継していたのです。


なにやら大学で行われるイベントを取り上げに

ラジオの中継班が来ていたらしく、

自分がそこから聞こえてくる音声と思っていたのは

ラジオなんかではなく電波にのる前の

生の音声だったんですね。

こんなこともあるんだなぁ、なんて思いました。


その後…

サークルが一緒の友達と久しぶり(半年ぶり)に会いました。

というか、その友達が遊んでるところに

合流させてもらったんですが。

そして、これまたひさしぶりに(たぶん一年ぶりくらい)

カラオケに行きました。

十八番であるポルノグラフィティをライブのフリ付きで

歌って踊ったり、福山雅治のモノマネをしたり、

(友人いわく、モノマネではなく福山雅治“風味”)

久しぶりに楽しみました。


そして、そこにもう一人友人が合流し、

スープカレーを頂きました。

そのお店は札幌でも割と美味しいと評判で

素揚げの野菜がたっぷり入っていることで有名なお店だったんですが…






自分はあんまりすごくおいしいとは思わなかったですね。

これなら、メニューのネーミングセンスがイカれてれるけど

大盛りで味もいいあの店の方が

好きです。





食べ終わった後、しばらく談笑をし、

みんなで歩いて帰っていたんですが、

なんだか寂しい気持ちになりました。

というのも、大学1年の頃も

そうやって4人で歩いて帰ってたんですね、サークルの帰りとか。

それがいつの間にか、もうみんな大学4年で卒業間近。

こうやってこのメンバーで歩いて帰るのも、もうなかなかないんだぁ、と

思うとせいせいする…、じゃなくてちょっぴり寂しくなりました。


っていうか、なんだか最近、センチメンタルだな…、

はっ、これがもしや内定ブルー…!!!

(なんてことをこの前友達に言ったら鼻で笑われました)



というような毎日を送っております!

えっ、なに?今日は何をしたかって?

…あ、明日もバイトで四時半起きなんで、

もう寝ます!(今日12:30に起きたんだけど)

ではでは。