さっきコンビニで体験したちょっと不思議な出来事

 

いまさ、ちょっと小腹が減って

 

コンビニに行ってきたわけ。

 

みんなもそういうことあるでしょ?

 

 

 

近所のセイコーマート

 

俺のお気に入りのお店。

(クラブカードポイントが2000ptくらいあるから

もうその店で20万円くらい使ってるはず…ひえっ)

 

 

 

そこでこれを買ってきたの。

 

 

 

ピザポテト(でかいやつ)

 

いつもより100円くらい安くなってたから

つい買っちゃったの。(145gのやつ)


 

 

そしてレジ持って行ったんだけど、

その時、事件は起こったんですわ。

 

 

店員さんがこう聞いてきたわけ。

 

 

 

 

 

 

「箸お付けいたしますか?」

 

 




いやいやいやと。

ちょっと待ってくださいなと。




なんでって思ったよね。

一瞬怪訝な顔しちゃったよね。






確かにお弁当とかと一緒に買ったなら、

そう聞いてくるのもわかるよ。

でもさ、俺はピザポテトしか買ってないわけ。

 

まぁ、ポテチを箸で食べる人がいる

っていうのはきいたことあるよ。

几帳面な人とかね。

 

 

でも、俺そんなに几帳面に見えたかな。

寝起きだったから寝癖で七三分けには

なってたかもしれないけど。

 

 

それともあれかな?

そういう風に必ず尋ねろってマニュアルが

新しくできたのかな?
 

もしかしたら、

セイコーマートは何を買っても箸付けてくれるように

なるのかな?

 

そんなことになったら、

 

そのうちこの番組に対抗して

セイコーマートの提供で

局アナとローカルタレントの三人組が全国のおいしいもの食べる

「箸つけますか」って新番組始まりそう。






とか、まぁ色々書いてきましたけど。

「お箸お付けいたしますか?」って聞かれて

一番最初に思ったことは、

「やった、ブログのネタが一つできた」って

ことでした。






追記


結局、「あ、いや、結構です」って断ったけど、

ブログに書くんだったら

「まぁ、結局、箸もらちゃったんですけどね笑」

っていうオチにするために、

箸もらっとけばよかった。

精進します。