しゃぶしゃぶをしゃぶしゃぶしないということ

みなさん、お元気ですか?(井上陽水みたーい。)

 

今朝は五時起き、トゥヤングです。(眠ーい。)

 

 

 

昨日はブログを更新したあと、

 

大学の図書館に行き、勉強してきました。(えらーい。)

 

 

 

いま勉強している資格試験のテキストは

内定先から配布されているのですが、

これがいかんせん…

 

使いずらい。

 

 

1.まず赤シートに対応していない 

 

対策→オレンジ色のペンで答えを書き込んで使う

 

2.問題と解答が一冊になっている

 

対策↓

 

 

 f:id:tooyoung38:20151108124838j:image

 

 

 

ぶったぎる。

 

 

これで使いやすくなって大満足。

勉強もはかどりそうです。

 

 

 

 

 

その後は、バイトのメンバーで飲み会がありました。

 

メニューはしゃぶしゃぶ。

 

写真を撮るのを忘れてしまうくらい美味しかったです。

 

ただ、参加者の中にお酒が苦手な女の子がいまして…。

それでその女の子はその場では最年少だったんですが…。

 

…自分、ほんとに悪しき風習だと思うんですけど、

 

飲み会ってなぜか最初に生ビール頼むじゃないですか?

 

それで、その女の子は「みんな最初ビールでいいっしょ」という

 

場の空気を感じて、

 

お酒があんまり飲めないってことを

 

言いだせなかったらしいんですね。

 

んで、仕方なく飲んでたらしいんですね。

 

(お酒が苦手っていうのは後から別な後輩に聞いたんです)

 

 

…まぁ、確かにその女の子が自分で

はっきり言えばよかったのもしれません、

「私、お酒ダメなんです」って。

 

 

いや、でも、いいずらいじゃないですか。

女の子で最年少で、バイトのなかでも一番新入りで。

なんかそういうことにもっと

気付けてあげるべきだったな、と後悔し

飲み会ってもっと自由でいいはずじゃん!

と感じたトゥヤングでした。

 

ではでは。