中学時代の夢、高校時代の妄想

こんにちは、
今朝の朝食は明治ブルガリアヨーグルトのtoo youngです。
(お腹にも舌にもやさしい)

大学生4年生がこの時期考えそうなことと言えば…

そう、卒業旅行ですよね。

かくいう私も、ご多分に漏れず、その一人でございます。

友達とも計画しているのですが、

今回お話したいのは、彼女との卒業旅行のお話。

いや~、決まらない。

プランは二つあるんです。

一つは、中学校時代から一緒に行くことを夢見ていた

東京ディズニーリゾート

f:id:tooyoung38:20151107134115j:plain

そうしてもう一つは、

あの大学受験と(お土産で買った抹茶の)苦い思い出がある

京都

f:id:tooyoung38:20151107134220j:plain


正直言ってどっちも行きたいんですね。

だって、TDRの場合、

あそこでデートをするっていうのは

中学生の時からの夢だったし、

一方、京都は

自分の大好きな幕末時代の中心地であり

〇都大学を受験するほどの

憧れの地だったので。






ただし、どちらも

一長一短と言いますか

微妙な点があるんですね。

TDRの場合、なにより料金がお高い。

なおかつ、この歳になると…

さして魅力を感じない。

ほんととぅやんぐさんのブログ……若さがない……普通におもしろいけどさ

とは、このブログを読んでくれている私の友達のつぶやきですが、

もう、私も若くないんですよ。

もう、ディズニーでバイトしたいとか言っていた中学生の時の自分じゃないんですよ…。

ディズニーで買ったお揃いのストラップをケータイに着けていた時の自分ではないんですよ…。

なので、その点で言うと京都に惹かれるですが…。



しかし、京都って行こうと思えばいつでも行ける!


と言いますのも、TDRって学生時代の最後に行くのにぴったりと思うんですね。

だって、さっき言いましてけど、社会人になり

これ以上歳を取ったら、ますますTDRに行こうとは思わなくなるはず。

(二人でっていう意味です、子供ができたら行こうと思うはずですが)

一方、京都は何歳になっても楽しめるじゃないですが。

っていうか、年取ってからのほうが楽しめそうじゃない?

ですので、TDRにも惹かれるっていう微妙なお年頃なのです。

さて困った、困った…。


ちなみにプランはこんな感じ

TDRの場合

基本の旅行代金
64,800円
(45日前に予約で2,000円引き)
パークチケット代金
12,400円
フライト追加代金
500円
ホテル
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
(朝食付き)
計77,700円+その他諸経費

京都の場合

基本の旅行代金
51,000円
ホテル
ホテル京阪・京都
もしくは
三井ガーデンホテル京都新町
別邸

計51,000円+その他諸経費


さぁ、どうしましょ。
まぁ、贅沢な悩みなんですけどね。
親に感謝しなくては。

ではでは…

追伸1

ちなみにツイッターでフォロワーの皆さんに
行き先を投票した結果こんな感じに。




追伸2

今回からコメント欄を開放したので、
なにか意見があればお願いいたします。