“生(ライブ)”っていいなぁ

こんばんは、
今日の晩御飯は学食の麻婆豆腐(無味)をたべました
tooyoungです。

北大オケ

昨晩は、バイトの先輩と
北海道大学交響楽団定期演奏会を聴きに
札幌コンサートホール Kitaraに行ってきました。






バイトの同僚がそのオケに所属していて、
その人に誘われたのがきっかけで行きました!
感想は…素晴らしかったです。

演奏はもちろんなのですが、
自分が感動したのは
その音!

普段はウォークマンやPC・スマホのスピーカーでしか、
音楽を聴かないせいもあって、
生で聞く弦楽器や管楽器の音色に感動しました。
なんていうか、デジタル化されていない音って
耳を心地よく、幸せにしますね!

なかでも、ハープの音は
ここは天国か…、と錯覚させるほど
いい音でした。

っていうことで…

昨日はライブや本物の良さに改めて気づけた日でした。
また、自分の住んでいる札幌は美術館やホールなどたくさんあり、
文化的に恵まれているということにも気づけたので、
このモラトリアム期間(笑)を活かして
そういうものに積極的に足を延ばしていきたいと思います。
(来年からも札幌に住みたいなぁ…笑)

www.youtube.com


ではでは!